月1万円の不労所得を目指す20代の運用記録

不労所得を得るべく、まずは月一万円を目標とし、様々な資産運用の記録を綴っていきます。

【仮想通貨】年に何度かあるらしい暴落day

どうも!かっしーです!

 

昨日?今日?は年に何度かある暴落の日だったみたいですねー。

今日明日は危険だよ、と言われてる方も居ました。

どうやったらそういう予想が出来るようになるんだろう…

まだまだ勉強する事ばかりですね!

 

さて、今回の暴落の原因としては、記事を簡単にまとめると、ドイツ連邦銀行(中央銀行)のヨアヒム・ビュルメリング理事という方が、仮想通貨を国ごとではなく世界規模で行うべきだという考えを示し、EU各国はマネーロンダリングやテロ資金調達を防ぐために規制強化に合意しているから。

 

…という事みたいです。

(引用の仕方がわかりません…)

 

円建てでは赤字過ぎてビックリしますけど、BTC建てだと元気な銘柄もありましたね〜。それがどういうことなのかはわからないんですけどね笑

 

もっと説明できるように力を付けていきます。

 

明日もまだ下がりそうな予感はしますが、買い増しをするのか、今回は傍観者となるのか、自分でしっかり考えて行動しましょう!!

読んでいただきありがとうございました◎