月1万円の不労所得を目指す20代の運用記録

不労所得を得るべく、まずは月一万円を目標とし、様々な資産運用の記録を綴っていきます。

【トライオートETF】〜4週目~運用報告

f:id:h-kashi:20180802103809j:plain

どうも、かっしーです。久々に仕事で運転する機会があったのですが、東京横浜間を運転して神経使いました…田舎者が都会を運転するもんじゃないですね笑

8/10〜8/16 間の運用報告

f:id:h-kashi:20180816212421j:image

今週はなんと、ゼロ円でした〜。初めてのゼロ円でしたが、こういう事もあるんですね!画像の下部分が空白だから寂しいです・・・。

何はともあれ、トライオートETFで運用して1ヶ月が経ちましたよ!始めてみればあっという間ですね。

ちなみに1ヶ月のトータルは+1,798円。

予想していた2,000円には届きませんでしたが、65,000円に対してこの金額ですので月利約2.76%です。年利じゃないですよ、月利ですよ!?年利だと約33%。
この数値ははっきり言って異常なほど儲け出てます。考えてもみてください。普通預金金利なんて年利0.01%とかですからね。むしろこっちが異常か、、、笑

実際に運用中の設定紹介

f:id:h-kashi:20180816224044j:plain

設定の紹介というか、本当にただ選ぶだけなので、全く同じように設定するのも簡単ですよ。ちなみに私は「ナスダック100トリプル_ライジング」と「ナスダック100トリプル_スリーカード」というのを1つずつ運用しています。

ナスダック100とは?

ナスダック上場企業のうち代表的な100社のことで、ナスダック上場株式のうち代表的な100銘柄で構成される株価指数のことです。

「トリプル」とついているので3倍値動きがあるようなものだと思ってください。これを選んだ理由は単純にリターン率がダントツに高かったからです。笑

f:id:h-kashi:20180816224055j:plain

ほら、凄くないですか!?このリターンに目が眩みました。ちなみにこの時の推奨証拠金は60,374円と下に出てきているのですが、10万ぐらいで運用したら余裕はあるのかなーとか思います。しかし、私は65,000円だけ入金して運用していますので、リーマンショックみたいな暴落級のことがあった場合は間違いなくロスカットされると思います。

なぜ65,000円で?とお思いかもしれませんが、数年、数十年に一度のことを予想しても仕方ないし、ロスカットされるときはされる!という方針なのでほぼ推奨証拠金と類似したお金で運用していますよ~。完全に攻めの投資ですからね。世に自動売買を謳っている運用商品は多数ありますが、インヴァスト証券のトライオートETFはハイリターンですので、もちろんリスクもあることは頭に入れておいてください。

自分は安全に運用したいって方は推奨証拠金より多めに入金することをオススメします。とりあえず、しばらく使わない予定の眠っているお金があるのであれば運用してみると面白いと思いますよ~!

しかも今ならキャンペーンもやっているみたいです!これを機に始めてみてはいかがでしょうか?

あくまでも、投資は自己責任ですので、余剰資金(なくなってもいいお金)でやるようにしましょうね。

読んでいただきありがとうございました◎