月1万円の不労所得を目指す20代の運用記録

不労所得を得るべく、まずは月一万円を目標とし、様々な資産運用の記録を綴っていきます。

【ウェルスナビ】~1週目~運用報告

f:id:h-kashi:20180809003104j:plain

8月も始まって早くも1週間経ちましたね~。関東は今台風13号が接近しており大荒れです。明日から宮崎に帰省するというのになんというタイミング・・・。どうも、かっしーです。きっと夕方からは飛ぶと信じていますよ、ANAさん!!笑

さて、1週間と言えば、私がウェルスナビを始めてから丁度1週間です。8月2日と8月7日と8月8日でスクショしていたので、結果をご覧ください。

ウェルスナビに関しての紹介記事は下のリンクからお読みください~。

h-kashi.hatenablog.com

運用報告~8月2日時点

f:id:h-kashi:20180808235653j:plain

おおっ、入金した翌日からプラスになってます!入金額が10万円でしたので、円建てプラス121円。ドル建てもプラス1.15$。幸先の良いスタートと言えるのでは?!

運用報告~8月7日時点

f:id:h-kashi:20180808233705j:plain

おやおや・・・円建てだとマイナス232円ですね~。しかし、ドル建てで見るとプラス0.35$という結果になっていますね。為替レートによっても増減あるので特に気にすることはないかと思います。まあ、日本円で見たほうが分かりやすいってのはありますけどね!
ちなみに、なぜ日本円とドルで2種類表記があるのかというと、ウェルスナビは日本円で入金しますが、購入はドルで行うからです。日本時間だと深夜帯に買い付けを行っているみたいですね~。

f:id:h-kashi:20180808233714j:plain

f:id:h-kashi:20180808233718j:plain

こんな感じで米国株(VTI)・日欧株(VEA)・新興国株(VWO)・米国債券(AGG)・金(GLD)・不動産(IYR)に分散投資されていますね。これがロボアドバイザーの強み、完全ほったらかし投資です。私がやったことは口座開設をしてリスク分析してプランを考えた後に入金しただけ。後はほったらかすだけで毎月1万円を積立していき運用してもらっています。

運用報告~8月8日時点

f:id:h-kashi:20180808233702j:plain

おお、たった一日でも円建てだとマイナス23円ドル建てだと大きくプラス4.16$になっていますね!つまりは約460円のプラス・・・!このように毎日損益が変わってくる普通預金のようなものですね。普通預金だとこれだけの金利を得るのにいくら必要なんだって話ですよ。貯金が悪いって話ではありませんよ。もちろん現金も必要ですから。ただし、私のように貯金してもしばらく使うことのない眠ってるお金ってあるじゃないですか。それがある時勿体ないって思うようになり、色々投資に手を出すようになりました。今となってはなかなか面白いです!減ったり増えたりで消耗することもありませんし、毎日コツコツお金がお金を稼いできてくれる感じがたまらないです|д゚)

 

読んでいただきありがとうございました◎