月1万円の不労所得を目指す20代の運用記録

不労所得を得るべく、まずは月一万円を目標とし、様々な資産運用の記録を綴っていきます。

【投資信託】8/6運用報告

f:id:h-kashi:20180806113717j:plain

7月からブログを再開してこの一ヶ月のアクセス数が今までのアクセス数と並びました。どうも、かっしーです!

ブログのカスタマイズを初心者なりに頑張ってみたものの、一旦挫折してしまったんですが、最近また本腰入れてやってみるとなんとなく形になってきました!まだまだ粗はありますが・・・。笑

これからもご愛読頂けるよう精進します!

投資信託の運用報告

さて、今回(8/6時点)での結果はどうなったかというと・・・?

f:id:h-kashi:20180806121028p:plain

7月に積立されるはずが口座に積立金入っていなかったみたいで買い付けできてないです。笑

8月からは設定もちゃんと見直ししたので出来るはず・・・。

結果は+793.4円(+1.10%)ということになりました。

青くなっている文字(損益)が多いけど先月の結果(+514.87円)と比べると含み益少しだけ増えましたね~。

》先月の結果記事はこちら

ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)と同じように毎月淡々と積み立てていくことで、ドルコスト平均法を用いることができますよ!

》WealthNavi(ウェルスナビ)の紹介記事はこちら 

ドルコスト平均法とは

そもそもドルコスト平均法ってなんだよ~聞いたこと無いし急に難しいよ!って思いますよね。でも、意外にも簡単。 金融商品は当たり前ですが価格変動があります。価格が安い時に買って高い時に売る。ただこれだけで利益が出ます。しかし相場を予想するのは困難ですよね。そこで、このドルコスト平均法という積立のメリットが生きてくるのです。 つまり、購入する場合に、毎月一定の”金額”ずつ購入することにより、毎月一定の”数量”ずつ購入する場合よりも平均購入単価を平準化することが出来るという投資法なんです。 

目先の損益より、数年後、数十年後をゴールとした資産運用をやっているため、この先どうなっていくかが楽しみですね~。

読んでいただきありがとうございました◎