月1万円の不労所得を目指す20代の運用記録

不労所得を得るべく、まずは月一万円を目標とし、様々な資産運用の記録を綴っていきます。

【全体運用記録】7月18日時点

f:id:h-kashi:20180802103925j:plain

こんばんは、かっしーです。

投資の世界に踏み込んだのが2017年9月で、2018年7月18日現在までにどうなったのがふと気になったため、運用実績を表にしてみました!

2018年7月18日時点の運用実績

 f:id:h-kashi:20180718192557p:plain

SBI証券で投資信託も仮想通貨同様、少額積立でやっておりましたが、投資額不明でした笑

改めて集計してみると、仮想通貨はZaifでコイン積立で放ったらかしだったのでこの金額に驚きました。我ながらずさんすぎますね笑

ブログでは仮想通貨と投資信託にしか触れておりませんが、今月からSBI FXTRADEトルコリラ南アフリカランドの高金利通貨でのスワップ目的の投資と、インヴァスト証券トライオートETFを始めてみましたので後日記事にします!

今までブログを活用できていなかったので記録として残して、読んでいただいている方にも自分自身に合う投資が見つけられたらなと思います。

人柱と言いますか、とりあえず気になったら全部やってみよう精神ですのでこれからも見守ってあげてください。

基本的には毎月積み立てていく方式が多いと思います。

運用方法まとめ

私が今現在運用で使用している取引所などは下記にまとめました。

★仮想通貨 ZaifCoincheckbitFlyer、Binance、Bittrexなど主要な取引所は使用しています。

》 Zaifに関する記事はこちら
》 Coincheckに関する記事はこちら

投資信託 大手で安心感のあるSBI証券を使用しています。

》 投資信託に関する記事はこちら

スワップ投資 1通貨取引出来るSBIFXトレードを使用しています。

》 SBIFXトレードに関する記事はこちら
》 スワップ投資の運用プランはこちら
》 スワップ投資の運用報告はこちら

★トライオートETF 自動売買が強みのインヴァスト証券の商品です。

》 トライオートETFの運用報告はこちら

★ウェルスナビ ロボアドバイザーと言えばここ。私が使用しているのは公式のものです。(For SBI証券みたいに他に7種類あります)

》 ウェルスナビに関する記事はこちら
》 ウェルスナビの運用報告はこちら

 

読んでいただきありがとうございました◎